カナダ掲示板 (留学) - No.10030

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

休日の過ごし方

友達たくさんほしい (バンクーバー) 2007-03-25 17:07:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

バンクーバーに来て9月弱経ちます。学校をしょっちゅうを変えてたせいかあまり仲のいい友達が出来ませんでした。それでも少しの仲のいい友達が出来たのですが帰国してしまったり、まだこっちに残っている友達とも頻繁に会うわけでもありません。休日は一人で過ごすことも多いのですがみなさんはどのように過ごしていますか?カナダ人の友達や多国籍の友達と毎週どこかに遊びに行ったりしているものなのでしょうか?日本人の友達をたくさん作ることは簡単ですが私自身日本語を話したくないので最初バンクーバーに来たばっかりの頃は日本人の少ない学校に行ったりしていました。でも日本人の友達同士でも英語で話したり極力英語の環境になるように努力しています。ボランティアに参加したりもっと友達を作る努力をした方がいいのでしょうか?ヨーロッパの国(アジア圏以外の国籍)の人たちとも仲良くなる機会はあったのですがそういう人たちはあまり長く滞在している人が少ないです。周りを見ていてもやはり同じ国籍同士の人と固まって母国語を話している人が多い気がするのですが実際のところはどうなのでしょうか?