トロント掲示板 (美容) - No.10025

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

出張ヘアカット 利用したことのある方、感想を教えてください。

ベン (トロント) 2007-03-25 05:28:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ここの掲示板で何人かの出張ヘアカットの広告を見ますが、実際に試された人の感想を聞きたいです。45ドルとか30ドルとか、払う価値ありですか?あと、30ドルの人、ほんの数週前には20ドルって広告載せてたのにいきなり30ドルにアップしたのも気になるなぁ。

返信‐1 髪切りたい (トロント) 2007-03-25 05:57

値段が上がったのはちょっと欲が出たからじゃない?単純に。特に45ドルの人の腕前が気になる。bitsでみたけどダウンタウン以外の出張で100ドル請求してたよ、ありえないんだけど。前にいた出張美容師さんは腕よかったですけどね。値段も20ドルだったし。個人的には経験が長すぎたら腕も古そうだし、経験が浅すぎだと心配。カナダで3回出張美容師さんにお願いしましたがみんなうまかったです。値段は20ドル〜25ドルでした。このぐらいが相場でしょう。

返信‐2 CUT (トロント) 2007-03-25 06:04

20ドルから30ドルにアップした人、経験も2年から4年になっていませんでしたか?
私はその方に20ドルでカットしていただきました!良くもなく悪くもなく、といった仕上がりです。
私の知り合いも20ドルでカットをしていて、なかなか評判良かったです。もう帰国されましたが・・・残念。

返信‐3 やだやだ (トロント) 2007-03-25 08:35

>20ドルから30ドルにアップした人、経験も2年から4年になっていませんでしたか?

これってどうなの?経験さば読むなんて!店によって違うと思うけど大抵最初の1,2年はシャンプーやドライヤーといった仕事ではさみを持たせてもらえるのはその後くらいからだと思ったけど。たった2年なら一人でカット任されたこともないでしょうに…。あ〜あ。

返信‐4 ヘアかっと (トロント) 2007-03-26 01:13

やはり口コミかなって思います。かなり前ですが、私も出張で頼みましたが、口コミでその方は丁寧にやってくれると女性の方から紹介を受けました。でもその方が日本に帰国したので、違うひとに頼んだのですが、次のひとは自分の思ったようにしてもらえず、再度ちがうひとに切ってもらいました。ここで結局お金が倍かかってしまったわけです。特に私は短めの髪型だったのでカッとはかなり重要でした。出張でもきちんと日本でもカットの経験がどれくらいあるのかなど予約する際に聞かれた方がいいかと思います。

返信‐5 practice exercises (トロント) 2007-03-27 10:52

その経験が4年という人。下手だった。
ビックリした。

返信‐6 hatena (トロント) 2007-03-30 07:18

下のほうに「出張で100ドルありえない」とありますが、私の記憶に間違いがなければ依頼者はトロントではなくて往復数時間かかる所に住んでいたと思います。

カットのみであれば1時間あれば大抵終わると思うので、出張で数時間費やす場合は交通費だけでなくその分に時給いくらか請求するのはビジネスとして至って当然の行為です。
この件に関して批判するのは非常に的外れですね。

ちなみに私は去年帰国してしまった時給20ドルの方にお願いしていましたが大満足でした。
また帰ってきてくれないかなぁ。