カナダ掲示板 (旅行) - No.10015

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

グレハンのカナダ・パス

バス旅行 (トロント) 2007-03-23 13:02:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

グレハンの30日有効チケットを購入したのですが、このチケットでVIA鉄道の一部が乗れると思うのですが、トロント~オタワ間は乗れるのでしょうか?

返信‐1 はな (日本) 2007-03-25 07:54

グレハンのパスではトロント~オタワ間には使えないと言われましたが
時間に余裕があるなら
トロント→モントリオール、モントリオール→オタワ
の経由でグレハンのパスを利用してオタワにいくことができます。

これは去年の初め頃の話なので
最新情報については問い合わせてみてください。

返信‐2 バス旅行 (トロント) 2007-03-26 04:17

はなさん、ありがとうございます!
私もトロント→モントリオール→オタワで使える、という話をチラッと聞いていたのですが、モントリオールを経由しないとダメなのかどうか、ハッキリ分からなかったもので。。。
問い合わせしてみます!

返信‐3 Oui (モントリオール) 2007-03-27 22:11

トロント=モントリオールの直行バスはコーチカナダが運行しているのですが、グレハンと提携していないので、カナダパスは使えません。そこでその救済策としてその区間のみVIA鉄道が使えるということを聞いたことがあります。
参考ですが、バスでトロント→オタワ→モントリオールのルートは便数が少なく、かつ遠回りなので時間はかかりますが、一応可能です。(トロント→モントリオール→オタワの周遊順序は地理上一般的ではありません)