カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.10006

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ワーホリ現地エージェントお勧めありますか?

エージェント (日本) 2007-03-22 15:13:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして!

このたびワーホリでカナダに行くことになりましたが、
サポートを考えて現地エージェントを利用しようと思います。

滞在箇所はバンクーバーとトロントで、できれば
両方でサポートをうけれるところにしたいと思うのですが
どこかいいエージェントはありますか?

みなさんは現地エージェントは利用されました?
もしお勧めなところがあったら教えてください!

返信‐1 ろんろん (日本) 2007-03-25 10:55

トロントだったら、Education Primeが、お勧めだと思います。
バンク-バ-もやってたと思いますが・・・・。
とにかく親切で、信頼できるエージェントですよ!

返信‐2 mon (ナイアガラ) 2007-03-28 21:10

これはエージェントさんが自分自身での自画自賛書き込みですかね?こういうところでエージェントどこが良いかとか聞いても無駄ですよ。「トロントの現地エージェント by sana」っていう書き込みを参照しましょう。

返信‐3 おばさん (トロント) 2007-03-28 21:37

あくまでも個人的な意見ですが、以前返信1さんがおっしゃっているエージェントを利用してました。お金が高い割にサービスはそこまででしたよ。
私の周りでもあそこの評判は良くないですね。ビッツとかに沢山載っているのでご自分で足を運んだ方が確実ですよ。

返信‐4 エージェント (日本) 2007-03-29 00:40

トピ主のエージェントです。
返信2のmonさん、私は自作自演でもありませんよ!

今ネットでも色々探してるんですが、まだ探しきれてないところにもあるかな?
と思い知ってる人がいたら少しでも情報をわけてもらおうと思い投稿しました。

色んな情報が出たとしても最後に選ぶのは自分です。
教えて頂いた情報を元に色々検討したいのです。

バンクーバーだけや、トロントだけの現地エージェントはたくさんあるんですが、
両方でサービスを受けれるところがなかなか少ない気がして
どうせなら両方で受けれるエージェントを利用したいと思ったのですが、
どなたか利用された方とかはいますか?

あとだいたいどこも24時間サポートや、病院に同行など出ていますが
本当にそのようなサービスを受けれるものですか?
ケースバイケースだとは思っていますが
親切感を感じられるサービスを受けれるものですか?

返信1、返信2、返信3のみなさんお返事どうもありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

返信‐5 まちまち (トロント) 2007-03-29 00:51

現地エージェントなら現地に来てから自分の足で行ってから探した方が良いですよ。割引の率から、対応の良し悪しもマチマチですし。友達の勧めで行って見て実際、自分には合わなかったり、サポートが不十分だったりする事もありますし。自分がそうでした。メジャーなエージェントが何件かあると思うので何箇所か周ってから決めるのが一番です。

返信‐6 あ~ぁ (バンクーバー) 2007-03-29 01:14

アブロード・カナダhttp://www.abroadcanada.com/も両方有りますよね。24時間サポートつけました。
実態は、まず「携帯電話を無料で持たせる」って書いて有ったんですが、携帯電話貸してくれませんでした。それに深夜に酷い腹痛になったので病院に連れてって貰おうと思って公衆電話から電話したんですが、1時間掛け続けて、やっと電話に出たのはいいんですが、「こっからそこまでは1時間以上掛かる。」のなんのと、散々文句を言われました。最終的にはぶつぶつ言いながら来ましたが、来てからも不機嫌で嫌になりました。代表の方です。掲示板は従業員さんが四六時中チェックしていて、必死で肯定的意見を書き込むのでも有名らしいです。少し前にも「航空ピックUPを前日の深夜にドタキャンされたって書いて有りましたね。通っている語学学校に中傷電話をされた人もいます。こう言う目に当たらなかったら、「間抜けですが、利用価値の有る便利な業者」です。

返信‐7 123 (トロント) 2007-03-29 03:51

こんにちは。エージェントを利用する、しないに関しては、
 私の個人的な意見ですが、必要ないです。
 高いお金払って、たいしたサービスは、ありません。
 実際、来てみれば、どんなことでも何とかなるものです。
 こうして、わからないことはE-mapleの掲示板に出せば、
 親切な人が、ほとんどの事は教えてくれます。
 いざと言う時にと、言いますが、いざという時にほとんど
 役に立ちません。
 もし、どうしても心配であれば、来てから探すほうがいいと
 おもいます。 

返信‐8 MあMi (トロント) 2007-03-29 09:29

こんにちは!

現在トロントに住んでいます。

ほかの方がおっしゃるように基本的にエージェントをご利用になられる必要はあまりないと思います。

私は海外経験が長いのもありますが、どれもやってみれば何てことないものがほとんどです。緊急のときも仲介者を通すよりも、実際に本当に連絡を取るべき場所(救急車とか)に連絡したほうが確実です。

また、私はその経験を生かしてトロントにあるお家の大家さんをカナディアンのオーナーとパートナーとしてさせていただいています。ビザの延長や、何か困ったときなど、相談にのっています。先日もテナントの方のビザの切り替えと延長をちょっとお手伝いしましたが、無事にできました(逆にエージェントといえどもワーホリの方がしている方が多くて彼女は間違った情報を頂いてしまってすこしとまどってしまいました)。現地でできた友達や、学校の人、ホームステイ先の人、など、皆さん協力的に助けてくれると思います。

また、個人的には、サービスの内容と質に対して金銭的にちょっと高すぎるのではと感じております。

いろいろと冒険するのもすごく良い勉強になると思います。

がんばってください!