返信投稿

  1. Webサイトの広告商業目的の広告個人以外の投稿は削除対象になりますのでご遠慮ください。
  2. 団体主催のイベント・セミナー告知や、中古売買、家庭教師・教室、賃貸の情報などは、クラシファイドのみで取り扱っております。
  3. 利用規約やプライバシーポリシーに反する投稿は削除や投稿停止の対象となります。
  4. 投稿された方は、利用規約に同意したとみなしますので、利用規約のご確認をお願いします。
返信‐28 (トロント) 2018-02-09 21:33

>今貰ってる人とそうだな、今50代ぐらいまでの人はね、めどはついてる。

会社ごとに年金基金があるので、自分の会社のを見ないと意味無いですよ。中には複数の企業が一緒の年金基金に入ってる場合もあるけど、同じ会社でも組合ごとに別の基金になってる場合もある。

最近の傾向では企業はリスクのある確定給付年金をやめて、これからの従業員には確定拠出年金に変えていってる。従業員が自分で運用リスクを負う形ね。RRSPみたいな感じで。確定給付年金みたいな安心感はないけれど、しっかり運用すれば確定拠出年金の方が圧倒的に金額は大きくなるよ。

ちなみに確定給付年金は国債などの金利を運用上の目安にしてる場合が多くて、かなり安定志向。自分で運用した方が増やせるなら確定拠出年金の方が得です。

:必須項目
投稿内容
本文
投稿者情報
名前 (ニックネーム可)
お住まい (郊外も含む)
メール受信 読者からメールを受信する 受信しない
メールアドレス メール受信機能を使いたい場合はメールアドレス(非公開)を入力

(再入力)
保存 次回以降の記入の手間を省くため、投稿者情報を
保存する 保存しない

【注】 Cookieが有効な場合のみ利用可
(共用ではなくご自分のPCから投稿する場合にのみ本機能をご利用ください)