返信投稿

  1. Webサイトの広告商業目的の広告個人以外の投稿は削除対象になりますのでご遠慮ください。
  2. 団体主催のイベント・セミナー告知や、中古売買、家庭教師・教室、賃貸の情報などは、クラシファイドのみで取り扱っております。
  3. 利用規約やプライバシーポリシーに反する投稿は削除や投稿停止の対象となります。
  4. 投稿された方は、利用規約に同意したとみなしますので、利用規約のご確認をお願いします。
返信‐26 (トロント) 2018-02-09 21:10

>年金基金の財政状況は見せてもらえますので、心配な方は見てみればいいですよ。積立不足が大きく、規定の期間内に解消できないような場合は見ればすぐ分かりますよ。

今貰ってる人とそうだな、今50代ぐらいまでの人はね、めどはついてる。
問題は人口ピラミッドの形が移民を入れているのによくない、40代だよ。
しかも採用は縮小、給与の伸びは年金の伸びに全く足りず、しかも寿命は延びる。しかもカナダ人はもう上げてる人の年金の規定を変えたら詐欺に近い扱いで訴訟で基金が持たないし、法律的にも勝てないからもう上げている人の分は変えられない。全部しわ寄せは日本と同じで、今払ってる人、これから払い始める若者に行く、そうでなければアベノミクスのようにお札をバンバン刷って、お金を極限まで薄めちゃうしかないのよ。だけどカナダでそれやったら、今度は年金世代が生活できないほどインフレになっちゃうし、インフレ連動の年金基金に対しては意味はない。
=今の40代は会社をリストラされるかもしれないし、寿命は延びるし、年金基金の破綻があるかもしれないし、税金も確実に上がるので。

企業年金あっても安心はしない。なかったらマジでヤバいけど。

:必須項目
投稿内容
本文
投稿者情報
名前 (ニックネーム可)
お住まい (郊外も含む)
メール受信 読者からメールを受信する 受信しない
メールアドレス メール受信機能を使いたい場合はメールアドレス(非公開)を入力

(再入力)
保存 次回以降の記入の手間を省くため、投稿者情報を
保存する 保存しない

【注】 Cookieが有効な場合のみ利用可
(共用ではなくご自分のPCから投稿する場合にのみ本機能をご利用ください)