返信投稿

  1. Webサイトの広告商業目的の広告個人以外の投稿は削除対象になりますのでご遠慮ください。
  2. 団体主催のイベント・セミナー告知や、中古売買、家庭教師・教室、賃貸の情報などは、クラシファイドのみで取り扱っております。
  3. 利用規約やプライバシーポリシーに反する投稿は削除や投稿停止の対象となります。
  4. 投稿された方は、利用規約に同意したとみなしますので、利用規約のご確認をお願いします。
返信‐3 Kiss (トロント) 2017-12-30 21:42

エサ代は、与える餌のクオリティーに左右されます。
ほんと、ピンキリですから。
私の場合は、手作り+ドライで月$15ぐらいです。
この辺が参考になると思います。
https://www.petsmart.ca/cat/food-and-treats/dry-food/#page_name=flyout&category=cat&cta=dryfood
それぞれの商品に行くと、どれぐらいの量を与えるかが出ています。
そこから計算すると、大体のかかる金額がわかります。

また、Toronto Humane Society は5月ごろ、
猫が子供を産む時期らしく、大量に子猫がいて、
安くなることがあるようです。
確か友人がアダプトした時は、$50だったと記憶しています。

もう一つの団体は、Toronto Animal Service で
Toronto City がやっています。
6年前に今飼っている子を、8週間の子猫の時にアダプトした時は、
$99でスペイ済みでした。
そのほかにも、民間の団体がいくつかあって、主に大人の猫ですが、
Petsmart のアダプションセンターに来ています。

Rabiesの予防注射は普通年に1回で、$150ぐらいだったでしょうか?
やはり、一番お金がかかるのは、病気になった時ですね。
あるいは、アレルギーなどがあって、特別な餌を
獣医さんから買わないといけなくなると、これも結構かかります。

また、旅行などに行く時は、キャットシッターを頼む必要があり、
プロに頼むと一日1回の訪問で$20ぐらいからです。

:必須項目
投稿内容
本文
投稿者情報
名前 (ニックネーム可)
お住まい (郊外も含む)
メール受信 読者からメールを受信する 受信しない
メールアドレス メール受信機能を使いたい場合はメールアドレス(非公開)を入力

(再入力)
保存 次回以降の記入の手間を省くため、投稿者情報を
保存する 保存しない

【注】 Cookieが有効な場合のみ利用可
(共用ではなくご自分のPCから投稿する場合にのみ本機能をご利用ください)