返信投稿

  1. Webサイトの広告商業目的の広告個人以外の投稿は削除対象になりますのでご遠慮ください。
  2. 団体主催のイベント・セミナー告知や、中古売買、家庭教師・教室、賃貸の情報などは、クラシファイドのみで取り扱っております。
  3. 利用規約やプライバシーポリシーに反する投稿は削除や投稿停止の対象となります。
  4. 投稿された方は、利用規約に同意したとみなしますので、利用規約のご確認をお願いします。
返信‐12 (トロント) 2017-11-11 02:13

日本の大学さえ行けない学力、英語力の高卒の人が、語学学校行けばカナダの理系のカレッジ入れると思ってるのが不思議。
英語力がないだけでなく、まず、申請資格も満たしてない気がするが?

留学生は授業料がバカ高いから、大学も儲けたいのでカナダ市民より留学生の方が入学基準は相当ゆるい。だからもしかしたら10000分の1くらいの確率で入学できるかもしれない。が、どう考えても授業についていくのは無理だろうね。
東大卒で英語関係のテスト満点の人でも、理系のコースとったら元々理系じゃなからカナダの大学の授業についていくの大変だったらしい。
もともと日本で歯科技工士だったとかなら、最低8~10年かければバカでも卒業できるかもしれないが、高卒のただの小さい会社の事務員?なんでこんな不可能な計画を思いついた?唖然
知識が無さ過ぎて、どんなに大変なことか想像すらできないんだろうけど、日本の大学受験さえ経験してない高卒がカナダバカにしすぎ。
歯科治療の技術はカナダの方が上だと思う。一部、韓国系のひどい歯科医とかを除いて。
日本の方が親切、丁寧、安いってのはあるけど、日本みたいに簡単に歯科医にはなれない。特にオンタリオ。
BCの大学はコネ、カネ、色仕掛けでどうとでもなった韓国人中国人生徒を何人も知っているが、オンタリオの大学では聞いたことがない。
30年くらい前なら、BCで歯科技工士になるのは簡単だったらしいが、もう歯科関係してた移民とかわんさかいるし、オンタリオはなんでもBCよりレベルが高いから。
生徒もBCは教育レベルが低いからバカばっかり、オンタリオは優秀な人が多いから競争率高い。
トピ主みたいな今23歳の語学学校行かなきゃいけない高卒が、27,8歳で卒業できると勘違いしてて馬鹿すぎて笑う。トピ主では27じゃまだ入学すらできてない可能性の方が高い。
奇跡的に35歳くらいに卒業できたとして、就職は無理だろうね。
てか、トピ主じゃ日本でも無理じゃないか。

:必須項目
投稿内容
本文
投稿者情報
名前 (ニックネーム可)
お住まい (郊外も含む)
メール受信 読者からメールを受信する 受信しない
メールアドレス メール受信機能を使いたい場合はメールアドレス(非公開)を入力

(再入力)
保存 次回以降の記入の手間を省くため、投稿者情報を
保存する 保存しない

【注】 Cookieが有効な場合のみ利用可
(共用ではなくご自分のPCから投稿する場合にのみ本機能をご利用ください)