返信投稿

  1. Webサイトの広告商業目的の広告個人以外の投稿は削除対象になりますのでご遠慮ください。
  2. 団体主催のイベント・セミナー告知や、中古売買、家庭教師・教室、賃貸の情報などは、クラシファイドのみで取り扱っております。
  3. 利用規約やプライバシーポリシーに反する投稿は削除や投稿停止の対象となります。
  4. 投稿された方は、利用規約に同意したとみなしますので、利用規約のご確認をお願いします。
返信‐6 (バンクーバー) 2017-11-07 18:45

日本では携帯電話などを使った同様の詐欺が横行しているらしいです。

仕事を引き受けると、自分宛に小包が届き、それを指定の住所に転送して終了すると1件2〜3千円程度が銀行に振り込まれるという仕組み。多くの主婦が飛びついたのはいいけれど、実際は仕事を始める時に提出した免許証を悪用されて、これを元に業者がこの主婦になりすまして大量の携帯電話を購入したものが、この主婦の家に送られてくる。要は自分名義で買った携帯をいそいそ業者に転送して小金を稼いだつもりになっていたら数ヶ月後に何十万~百万単位の請求書/督促状が届いてびっくり、というからくりだそうです。もちろん請求書が届く頃には、この主婦のお金でタダでゲットした携帯を闇で売りさばいて大儲けした業者はトンズラで、連絡が取れません。

:必須項目
投稿内容
本文
投稿者情報
名前 (ニックネーム可)
お住まい (郊外も含む)
メール受信 読者からメールを受信する 受信しない
メールアドレス メール受信機能を使いたい場合はメールアドレス(非公開)を入力

(再入力)
保存 次回以降の記入の手間を省くため、投稿者情報を
保存する 保存しない

【注】 Cookieが有効な場合のみ利用可
(共用ではなくご自分のPCから投稿する場合にのみ本機能をご利用ください)