返信投稿

  1. Webサイトの広告商業目的の広告個人以外の投稿は削除対象になりますのでご遠慮ください。
  2. 団体主催のイベント・セミナー告知や、中古売買、家庭教師・教室、賃貸の情報などは、クラシファイドのみで取り扱っております。
  3. 利用規約やプライバシーポリシーに反する投稿は削除や投稿停止の対象となります。
  4. 投稿された方は、利用規約に同意したとみなしますので、利用規約のご確認をお願いします。
カナダ全般 留学

エアカナダ預入荷物の液体・スプレー類

留学予定 (日本) 2017-11-06 00:27:13

今度留学で初めてエアカナダに乗るのですが、エアカナダの荷物規定を見ていたら、

「液体・ジェル・スプレー(エアゾール)は合計2リットル(2kg)を超えないこと」
という記載がありました。

長期留学となりあまりお金を使いたくないため、化粧品や日用品など家に既にあるものは持って行こうと考えているのですが、計算すると2リットルは確実に超えてしまいます...。

そこで、エアカナダに乗られた経験の多い皆さんに質問なのですが、

・2リットルを超えて没収されたことはありますか?
・ジェルとはどこまでが入るのかご存知の方はいらっしゃいますか?

会社へ直接問い合わせしようと考えていますが、そんなことを問い合わせていいものか渋っています。

経験談で構いませんので、情報をいただけると幸いです!

なお、こちらは機内持ち込みではなく、預入荷物(受託荷物)での話に限ります。

:必須項目
投稿内容
本文
投稿者情報
名前 (ニックネーム可)
お住まい (郊外も含む)
メール受信 読者からメールを受信する 受信しない
メールアドレス メール受信機能を使いたい場合はメールアドレス(非公開)を入力

(再入力)
保存 次回以降の記入の手間を省くため、投稿者情報を
保存する 保存しない

【注】 Cookieが有効な場合のみ利用可
(共用ではなくご自分のPCから投稿する場合にのみ本機能をご利用ください)