メール送信

  1. Webサイトの広告、商業目的の広告はご遠慮ください。
  2. 誹謗中傷・いやがらせ・煽りなど相手を不快にさせるメールや、広告など商業目的のメールはご遠慮ください。
返信‐54 がま (日本) 2017-12-30 21:41

コメントをくださった方々へ。
たくさんのアドバイスをいただいたのに、返信が遅れて申し訳ございませんでした。
年末でバタバタしており、書き込む時間が取れずにいました。。。

各々のご意見、「もっともだ」と思って拝見させていただきました。
未だ正式な確認はしていませんが、学生VISAは必要ではないかと認識しています。
公立でも、学費が高いことも承知の上です。日本の学習に関しては、今
やっている公文と、ちゃれんじ(ベネッセ)を継続して、私が半年間教えればなんとかなるかと思っていました。妹家族は歓迎してくれてはいますが、危惧されていた方も何人かいらした様に、向うの旦那様や家族に迷惑をかけるかもしれないことや、私達親子も我慢をしたり、ストレスをお互い感じることがあるだろうと思います。

私が一番、心配している、「半年間で楽しい思い出が息子に残るだろうか」という点に関しましては、辛い思い出の方が多く残りそうな。。。数々のアドバイスを拝見して、そんな気がしてきました。何故、半年かというと、私達のパパ(主人)を日本に残していくので、(私と息子だけが居候という形で行く予定です)半年くらいが限界かと思ったからです。また、夏休みからカナダに入り、9月始まりから1タームくらいが区切りが良いかと考えました。

私自身は、留学経験がありNYやバンクーバーで仕事をしていました。でも、それも独身時代の話です。当時はホームシックになった事もありますし、孤独で辛い時も多々ありました。それで、今も英語関係の仕事をしていますが、大人になってから海外に渡ったせいもあり、自分自身に英語コンプレックスがあり、帰国子女でペラペラの方達と接する度に、幼少時期に、英語に触れる環境があった人が羨ましく、、、妹家族が海外へ行くと聞いた時に、息子に私が得られなかった環境を少しでも与えてやれる良い機会だと思いました。

海外生活は楽しいことばかりではない事も重々承知で、ましてや小学校に突然放り込むというのは未知の世界で。自分のエゴで、辛い想いをさせるだけではないか?と思い、今回皆さんの意見を頂戴しました。

色々な意見をいただき、サマースクールだけにしようかな、もしくは現地校ではなく、もう少し短い期間で語学学校を探してみようかな、と思い始めている次第です。

公立校は海外からの子供を、サマースクールのみで受け付けたりしているのでしょうか?YMCAなんかもリサーチしてみます。小学校低学年でも受け入れてくれる語学学校はあるのかどうか。。。もし、ご存知でしたら情報をお願いします。私も、自分で探してみます。貴重なお時間をいただき、ありがとうございました!!

:必須項目
メール送信
件名
本文
メールアドレス ご自身のメールアドレスを入力してください。

(再入力)
コピー送信 自分宛にメールのコピーを送る 送らない