メール送信

  1. Webサイトの広告、商業目的の広告はご遠慮ください。
  2. 誹謗中傷・いやがらせ・煽りなど相手を不快にさせるメールや、広告など商業目的のメールはご遠慮ください。
カナダ全般 留学

歯科技工士

マリー (日本) 2017-11-09 12:19:02

23歳女性です。高校卒業後5年近く事務員として働いていましたが今年末いっぱいで退職します。
1年間語学学校で英語を勉強した後にGeorge brown collegeで3年制のDental Technology を学びたいと思っています。 卒業する頃には26〜27歳位になっていて、帰国後に歯科技工として働きたい場合は国家資格が必要なので試験を受けることになると思います。

ただ歯科技工士は技術的に日本の方が優れていて国家資格もあるので日本の学校を出た人は世界的に需要があると聞いています。逆にカナダやアメリカは北米では資格がなくても働ける職種で日本よりレベルが劣るらしいですね…給料や労働環境は日本より断然良いみたいなのですが…

日本語で授業を受け日本の専門学校で学んだ方が一番良いのかもしれませんが
海外で暮らしてみたいという夢があり英語を使って何か手に職を持ちたいと考えていて
歯科技工士という職に興味を持ち始めました。
人前に出てコミュニケーションを取るより黙々と作業するのが好きなので技術と腕を磨けば需要はあるのではないかと思いました。

実際にカナダもしくはアメリカの学校で歯科技工を専攻していた方、現地で歯科技工士として働いてる方がいましたら回答いただければと思います。

:必須項目
メール送信
件名
本文
メールアドレス ご自身のメールアドレスを入力してください。

(再入力)
コピー送信 自分宛にメールのコピーを送る 送らない