トロント掲示板 (生活) - No.261071

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

家の契約書の有無について

あさり (トロント) 2024-05-17 00:39:17

トロント市内のシェアハウスに引っ越しを予定しています。
家のオーナーに契約書を欲しいと依頼しましたが、契約書などはないと言われました。
契約書がないのはトロントでは一般的なのですか?
後々のトラブルを防ぐためにも教えていただくとありがたいです。

※デポジットを支払った際にはレシートは貰いました

返信‐1 (トロント) 2024-05-17 02:23

シェアハウスで、契約書なんて交わさないと思う。アパートレンとすると契約書交わしたのは覚えている。家を買ったときはもちろん弁護士の書類はいる。家賃の領収書で、終わりだろ。

返信‐2 あさり (トロント) 2024-05-17 02:35

ご回答ありがとうございます

返信‐3 (トロント) 2024-05-17 05:11

過去に2軒シェアハウスに滞在しましたが、どちらとも契約書を交わしました。オーナーによるのかな?サブレットの時はなかったです。

返信‐4 (トロント) 2024-05-17 05:53

私はシェアハウスだけど契約書あったよ。

返信‐5 (トロント) 2024-05-17 06:57

わたしのシェアハウスは契約書なし。

返信‐6 A (トロント) 2024-05-17 13:30

Landlords
Most landlords must use the standard lease template.

The lease must contain the legal name and address of the landlord.

The landlord must provide a copy of a signed tenancy agreement to the tenant within 21 days of the tenancy beginning.

返信‐7 TAKASHI SUPER (日本) 2024-05-17 14:07

Super tight agreement for landlords in just just Canaga.

i understand a little bit, feeling.

返信‐8 Takashi hyped (日本) 2024-05-17 14:07

i understand english, so am i