トロント掲示板 (フリー) - No.261002

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

学歴社会が終わっていく。

(トロント) 2024-05-02 21:22:20

大企業リストラ情報
終身雇用は終わりました。
https://youtube.com/shorts/FJhQO-wZ51E?si=8FJ9eykxFzeSS2Lf

返信‐1 (トロント) 2024-05-02 21:30

今頃

今朝

気が付いたのかな。まあ永遠に気がつかないよりはましかもな。

返信‐2 (トロント) 2024-05-02 21:38

でも中国絡みの会社がほとんどだけどね。
米帝絡みと投資の会社は決算の時にもう一度ボーナスだって。
振り子が逆に振れた。

返信‐3 (トロント) 2024-05-02 22:29

面倒だからビデオを見ていない。

カナダでも大学進学より、トレード志望者の数が増えているらしいね。勉強ができる人より、人の嫌がる仕事をしてくれる人の方が収入や機会につながる時代なのかも。

返信‐4 たかし confident (日本) 2024-05-02 22:36

俺は高学歴の超エリートやで

返信‐5 (トロント) 2024-05-02 22:39

3 どちらの話も激しく同意。

返信‐6 (トロント) 2024-05-02 23:43

今となっては医者ですら、人のやりたくない仕事だから。それがコロナで明確に。だから医者が不足してるんだよ。勉強だけしてれば、汚い、きつい仕事をしないですむというルールからは、医者は外れてる。

返信‐7 (トロント) 2024-05-02 23:49

6 昔からそういう考えの持ち主はいたよ。君は自分の周り話をしているけど。

返信‐8 (トロント) 2024-05-03 14:12

動画見たら製造業ばっかりだね。
しかしながらタイトルにあるような学歴社会の終わりとまでは言えない。
人減らしが必要ない企業に入るのに学歴がいるだろうから。

返信‐9 花沢類 (道明寺の家だよ。) 2024-05-03 17:32

4

Completely Famous

返信‐10 (トロント) 2024-05-03 19:05

8 観に行っただけでも偉いですよ。普通は行かないから。

トピック主は有難いと思わないと。

返信: 11121  から表示